FC2ブログ

「ヤングアメリカンズ」 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


梅雨の合間の暑い日ざしを浴びていると、
もう気分は夏・
そろそろ、夏のレジャー計画を立てておかないと予約で一杯になっちゃう!
なんてことになってしまうかもしれません。
「えーまだ何も考えていませ~ん。どうしよう…。」って、
ちょっとあせってきた方いませんか?

そんな皆さんへ、耳寄り情報をご紹介します。
この夏、お子様を英語で体験する歌とダンスのワークショップ
「ヤングアメリカンズ・アウトリーチツアーズ」に参加させてみませんか。

今年は我が家も目指せミュージカル女優!ということで、
高1の娘を参加させようと思っています。
ヤングアメリカンズ・アウトリーチツアーズ2007

ヤングアメリカンズとは、1962年に設立された音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利団体です。
歌やダンス、そして楽器演奏など数々のパフォーマンスを行い、
アメリカでは多くの音楽番組にも出演し、
彼らを描いたドキュメンタリーフィルムはアカデミー賞も獲得しています。
そしてこの夏!そのヤングアメリカンズに所属する約300人の中からオーディションで選ばれた40人の若者が日本にやってきて、
アメリカの若者と共に英語で体験する歌とダンスのワークショップを、
横浜みなとみらいホールで開催します。

そこで、ヤングアメリカンズの魅力をNPO法人 じぶん未来クラブの羽田道子さんが、
FMサルースの「ビタミンママワイド」コーナーに出演して語ってくださいました。
「ビタミンママワイド」にてNPO法人・じぶん未来クラブの羽田道子さん

ワークショップは8月6日、7日、8日の3日間。
年齢ごとにチームに分かれ、ゲームをしながら異文化コミュニケーションを楽しみます。
気持ちがほぐれた後は、いよいよ演劇やコーラスの練習開始。
3日間で1時間のショーを完成させるのです。
そして最終日の夜、参加者とヤングアメリカンズの共演ショーを披露
客席のママたちも感動の涙・涙・涙でわが子が見えなくなるそうですよ。

羽田さんご自身もヤングアメリカンズに昨年参加して、新しい自分に出会い、
この感動をひとりでも多くの人に伝えたい!という思いから、
なんと、じぶん未来クラブに転職をしたそうです。

「英語が出来なくても大丈夫!歌が上手でなくても大丈夫!
ヤングアメリカンズの励ましで、どの子も自らやる気になり、見たことのない集中力を発揮します。
たった3日間なのに、新しい自分に出会え、みんなで一つのショーを作り上げたときの感動は言葉では言い表せません。
この感動をひとりでも多くの方に味わってほしいです。」

と羽田さん。

そうそう、うちの娘は英語はもちろん話せないけど、楽譜が読めない!と心配していたら、
なんと、歌は楽譜を見ないで全て口づけ!あー違う違う!口移しなんですっておんぷ2つ
あーよかった!
本を手に

開催日    8月6日(月)・7日(火)・8日(水)定員300人 
開催場所  横浜みなとみらいホール 
参加対象者 小学1年生から高校3年生まで。
費用     2日間13,000円、3日間16,000円

お申し込み、お問い合わせは公式HPからこちら

お蔭様で定員に達し締め切りました。

NPO法人 じぶん未来クラブ
tel:03-5774-6314
Fax:03-5774-6317

あと、10年?若かったら私も参加できたのにな~。残念。
でもでも、ホームステイ先も募集しているそうです。
ちょっと私のスキルアップにこの夏はアメリカの若者を我が家へ呼んじゃおうかな~。

てんこ

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/71-c3720598