FC2ブログ

「遠足行く?」 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


ある朝、会社に行ったら突然遠足の予定が立っていました。
長年、本やフリーペーパー、カタログなどを作成してきましたが、
スタッフのほとんどは、結婚する前は出版・編集とは無縁の仕事をしていた主婦ばかり。
データを印刷屋さんに渡して、
あとは製品を受け取るだけなので、
どんな風に作っているか知らなかったんです。
そこで、
「印刷屋さんに行ってみよう!」と、
工場見学の遠足となったわけです。
好奇心旺盛なうちのスタッフらしい・・・。

朝9時、どうしても抜けられない仕事のあるスタッフ以外は、
あざみ野の事務所を車で出発、
鶴見区大黒町にある 株式会社高速印刷までやってきました。
工場見学なんて小学校以来。
気分は15年前に逆戻りです。<え?

大きな工場の中に入りキョロキョロしていると、
「あ!」と突然大きな声が。
ひろたりあん通信withビタミンママ6月号印刷中!

ひろたりあん通信withビタミンママ 6月号が印刷されていました。
目の前で大量に刷り上っていくひろたりあん通信!
みんなしばし呆然と見入ってました。

ひろたりあん通信withビタミンママは、
4色のインクで印刷されています。
1色、1色、次々に上から印刷が重なり、
フルカラーの製品ができあがります。
写真は最初の青色だけで印刷したひろたりあん通信withビタミンママです。
青色だけで印刷したひろたりあん通信withビタミンママ

きれいな色に印刷されているかどうかは、
パソコンを使って細かく調整されています。
パソコンで細かく調整

「どうぞ」と渡されたひろたりあん通信は、
触るとほかほかと温かく、
まさしくできたて!!(笑)
先週の木曜日にはまたもや入稿の修羅場を迎え、
みんな泣きそうになりながら原稿を作っていたのに、
たった1週間でこんな立派な製品になるんですねキラ
どんなに仕事がきつくても、
こうして完成品を手にすると苦労も吹き飛び、
また、頑張ろう!という気になり・・・・・・ます?なるといいな。

24日の朝刊で、青葉区・都筑区の一部のみなさんの家に届きます。

今月はアトリオ ドゥーエ、東急スポーツ オアシス、栄光キッズパレットと夏に始めたい習い事がたくさんです。
子どもの夏期講習探しに役立つ情報もあります。

アップロードファイル



横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/69-16dac320