FC2ブログ

毎日が人生のイベントなのです! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


とってもお天気のいい週末。
センター南駅前から区役所方面に向かって歩いていたときのことです。
なにやら幸せそうな雰囲気。たくさんの人だかり。
え?撮影?なんてちょっとワクワクしながら私も野次馬の仲間入りをすると・・・。
そこは、センター南駅前の結婚式場「パルティーレ横浜ウエディングビレッジ」。

パルティーレ横浜ウェディングビレッジ
チャペルで結婚式を終えた幸せそうなカップルと、それを祝福するたくさんの笑顔。
大きな歓声と共に、新婦がブーケを投げ、
かわいい女性達が一生懸命それをキャッチしている姿に遭遇し、
ちょっと私も幸せを分けていただいきました

寄り添いながら見入るカップル
そしてそして、私の前には結婚式場見学に来たらしきカップルが寄り添いながら、その姿に見入っていました。
近い将来の自分たち姿に重ね合わせていたのでしょうねはーと3つ


う~ん。10ウン年前の自分を思い出しながら
「結婚、出産、育児…。これからたくさんの人生のイベントが待っています。つらいこともあるかもしれないけど、でもでも2人で力を合わせて頑張ってね」
なんて、ちょっと柄にもなく人生の先輩として心の中で若いカップル達にエールを贈ったのでした。

そう。女性は結婚、出産、育児によって、
それまでの生活から環境が変わることが多いですよね。
その中で、子育ても頑張りながら自分らしさも失わずに生きていきたい…。
そんな気持ちから、私たちビタミンママスタッフは、このお仕事を選びました。

ビタミンママのスタッフ30人は全員子育て中のママです。
それぞれが自分のライフスタイルに合った仕事の形、
内容を選びながらプロとしてお仕事をしています。
自他共に認める「体育会系企業」のビタミンママスタッフは、
入稿前は徹夜だってします。
原稿はOKがでなければ5回でも10回でも直します。
でも、みんなめげません。

やんやん

ビタママの元気印「やんやん」。
20kgくらいの荷物ならヒョイッと持ち上げちゃいます。

お仕事中のビタミンママ編集室

そして、これがお仕事中のビタミンママ編集室。


心の支え!ジャニーズのコンサートに行くことを心の支えに!


どこで仕事を?
どこで仕事をするんだ?

癒しも大切に・・・
癒しも大切にするし…。

いろいろなキャラクターのスタッフがそろっている楽しい職場です。

仕事をしながら家事に、育児に奔走。
毎日がイベントのような日々に、心身共に強くたくましくなりますが、
でもでも明るく美しく!をモットーにビタミンママスタッフは今日も走り続けるのでした。

さんま

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

お疲れ様です~!久しぶりに事務所の写真を見て懐かしんでおります~。
入稿前のFAX地獄も大変だったけど、取材はとっても楽しかったなぁ。今はペンをラケットに代えて、相変わらずのフットワークの軽さで呼ばれるがままホイホイとテニスコートに出没し、日々小麦色になっていく私の肌に恐怖すらおぼえてる毎日です。体育会系の根性だけはここでも必須!原稿ノルマが試合ノルマに変わった感じよ~!毎日が人生のイベント!いい言葉です!私もイベントのような毎日を送れるように頑張ります~!常夏シンガポールより愛をこめて!(スタッフ休職中リミたんより)

>ビタミンママ・シンガポール支社のリミさん、コメントありがとうございます(笑)。
リミさんのブログも面白いですね。
読んでいるとシンガポール通になれそうです。
また、相変わらず精力的に活躍している様子が伝わってきます。
これなら戻ってきても即取材に行けますね!
日本に一時帰国するようなことがあったら、絶対事務所に寄ってください。
仕事笑顔でお迎えします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/64-298fc559