FC2ブログ

大人もワクワク、飛行機を見に行こう! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


春の運動会シーズンも一段落。
学校の振り替え休日を利用して、今度は子どもと一緒に遠足へ。

我が家のパパはドライブが大好きなので、どこへ行くにも車。
結果、関東甲信越から出られません。

だからなのか?私と子ども達は新幹線や飛行機を見るのが大好き。
と、いうことで今回の目的地は羽田空港

曇りだけれど、涼しくていい感じ・・・と、
ウキウキ気分で新横浜から羽田空港行きのバスに乗り込んだのですが、
羽田手前のトンネルを抜けたとたんに、ザザ~っと大雨です。
まさに、トンネルを抜けるとそこは土砂降り・・・です。

めげずに、展望デッキのある5Fへ。
ガラス張りの屋内からは全体的に霞んでいてあまり良く見えません。
でも、あちらこちらに子ども連れのママ達が。
慣れているのか、手作りのお弁当もしっかり持ってきています。
我が家は、広い空港ロビーを上へ下へと探し回ってやっと手にした空弁です。
お弁当を食べながら待つ事1時間。
やっと空が明るくなってきて、念願の展望デッキ
これから滑走路へ行く飛行機と、飛び立つ飛行機をカメラに収めます。
飛び立つJAL機と滑走路へ向かうANA機

飛び立つ飛行機に子ども達は大声で「バイバ~イ」。
そして私も思わず手を振ってました(^^;

見られたらラッキーと思っていた『ポケモンジェット』には残念ながら遭遇せず。
でも間近で見る飛行機に大満足の子ども達。
欲を言うと乗りたいけれど、空港限定のお菓子でガマンです。

乗り物って近くで見ると大人でもワクワクしますね。
飛行機からパワーをもらい、明日からまたがんばろう!と帰路についたのでした。

そうそう、もうすぐセンター南・センター北駅発着のリムジンバスも運行されますね。

星の子

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/63-24672a52