第8回 國學院大學共育フェスティバル開催!! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


少し肌寒い11月最後の日曜日、

今年で8回目を迎える「國學院大學 人間開発学部 
共育フェスティバル」が開催されました
何と来場者は昨年をさらに上回り、約1700名もの方々が訪れたそうです

開始早々、校内を廻ってみるとすでにどの部屋も熱気ムンムン!

まずは絵本の部屋

絵本キャラバン

パパやママも一緒に手遊び^^

手作り電池や葉脈しおりなどなど大人気のおもしろ実験の数々。

電池実験
お水に塩を入れると・・・?
わぁ!音楽が聞こえる!

弓矢やわっか飛行機、ロケット、手作り楽器などなど工作教室もたくさん!
こねこね的あて
イライラ正座
工作新聞ファッション

さすが人間開発学部の学生さんたち!
しっかり子どもたちに寄り添い、共に楽しんでいます

説明会

オープンキャンパスの個別相談も来場者が途切れることがありません。

地域にすっかり定着した共育フェスティバル。
ビタミンママも毎年、ホッと一息つけるカフェでお手伝いしています。

すくすく黒板

今年の店名は 【すくすくカフェ by ビタミンママ】 

フリーペーパー「ビタママTIMES」とホームページにて連載中の
國學院大學人間開発学部の先生方による子育てエッセー
「すくすくポイント」
からのネーミングです。

冊子表紙
冊子中ページ

当日はこのエッセーをまとめたこの冊子が、何と無料で配布され、大人気でした。

地域に開かれた大学・・・というフレーズはよく耳にしますが、
ここまで徹底した取り組みをおこなうのは、本当に大変なことだと思います。

街の人々に有益な情報を発信し続け、共に手を携えて育っていきたい。
僭越ながら「頑張るママを応援する」ビタミンママも、まさに想いは同じです!!

スポーツフェス

次はこんな楽しそうなイベントもあるそうですよ。
ぜひ足を運んでみては?

國學院大學人間開発学部 の「人づくり」にかけるまっすぐな思いがしっかりと伝わってくる
第八回共育フェスティバルのレポートでした!

はぎさん


横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/614-8f578b83