FMサルース本日のゲストは都筑区の超熱血ドクターM! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


FMサルース ビタママワイドの本日のゲストは、
都筑区勝田町の松井クリニック 院長 松井潔先生にお越しいただきました!

松井先生0623スタジオ


パ-ソナリティの方の第一声
「先生、いつお会いしてもシュッとして、ファッションもかっこいいですね~!!」

松井先生
「今朝の雨模様から一転、きれいな青空が広がったので、
僕も青いシャツを選んでみました」


コメントもかっこいいんですけど・・・

整形外科、形成外科、美容外科、皮膚科、内科、小児科
オールラウンドプレイヤーの松井先生

6月~8月の紫外線がピークのこの時期、まずはUVケアのお話。
「肌の老化の8割は光老化から!」ということで、日焼け止めは重要。

日常使用する日焼け止めは、SPF30~50、PAは ++ で十分とのこと。
あまり数値が高すぎても肌に負担になるそうです。

そして、イマドキは飲む日焼け止めが流行っているとのこと!
1日1回飲むだけで、内側から日焼けをブロックできるそうです。

次は最新脱毛事情。
最新の蓄熱式の脱毛器は今までのように毛周期を考慮しなくてよいので
半年弱で永久脱毛が完了可能とのこと。

最近は、小学生高学年くらいのお子さんの施術も多いそうです。
また、顕著に増えたのは男性の脱毛。

毛深すぎるから・・・とかではなく、とにかく「ツルスベお肌にしてほしい男性」が
増えているそうです
女性受けはどうなんでしょう・・

とにかく!!
いくつになっても自分を諦めないことが大切!
毎日5時に起きて、お掃除、筋トレ、ロングブレスダイエット・・・と必ずこなし、
パソコン仕事の際もsix-pad を腹筋に貼って日々自己管理を徹底している先生。

スタジオでも
やる気、モチベーション、緊張感、向上心、自分に厳しく人に優しく!など
松岡修三もまけそう!なたくさんの前向きワードで元気をいただきました。

先生のストイックな日常を聞いたパーソナリティさん

先生は M なんですね!?
あ、ドクターMのMってそういうこと・・・?

一同爆笑・・・こんな一幕も

松井先生0623全身

トークもプロ並みの松井先生。
楽しいひとときをありがとうございました!!!

松井先生の
超熱血ブログは コチラ 


横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/612-ff780382