Primevereで美肌を手に入れよう! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


横浜市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘駅前のサロン「Primevere」(ノエビア新横浜販売株式会社)で開催された春のスキンケア講座にお邪魔しました

写真1

noevir1.jpg


春は4K
花粉、乾燥、寒暖差、黄砂と肌にとっての敵がたくさん。
「春のゆらぎ肌」というくらい春は肌の調子が安定せず、敏感になりがち。
そして、紫外線は5月がピーク。
この時期は特に「紫外線対策」と「クレンジング&洗顔」が最重要!
「間違った洗顔をしたお肌」、「正しい洗顔をしたお肌」の写真を比べると、洗顔方法によって効果が全く違います。
どんなに高い基礎化粧品を使っていても、最初の土台作りをおろそかにすると
全く効果が得られないばかりか、かえってダメージを与えてしまうこともあるそうです。

肌の調子がイマイチ…と思ったら
・食生活
・睡眠、休息

を見直して、通常のお手入れに+パックを組み合わせて、肌質改善。
そこで4月新発売のクレイマスクのご紹介~。
「クレイ(粘土)」とは、土や岩石が長い年月をかけ、自然界で様々な影響を受けて徐々に細かくなったものの総称で、中でも粒子が細かく地中の奥深くや海底に存在するもの。
「クレイ」の吸着力で古い角質、皮脂などをキャッチし、汚れを取り除き、植物オイルのチカラでしっとりとしたお肌に変化させてくれるそうです。

さらに
アルガンオイル(保湿成分)
マカデミアナッツオイル(保湿成分・皮脂を補う働きをもつ)
マンゴオイル(保湿成分・肌をやわらかくする働きをもつ)
の3つのオイルを配合。
香りも
ベルガモット(すがすがしさを感じさせる)
ラベンダー(自律神経のバランスを調整)
などが配合されているため、使うことによって癒しの効果もあるそうです。

実際に使った人からは
「メイクのノリがよくなった」
「肌トラブルが少なくなった」
「顔色が明るくなった」

などなど。
私も実際に手で試してみることに。
さくらんぼ1粒くらいのクレイマスクを取り、手の甲に塗ります。
少しひんやり。癒しの香り~。

写真2

2~3分おいて洗い流します。

写真3

すると!塗っていない手と比べて明るくなっているではありませんか!

写真4

▲写真左側の手がマスクを使った手


これからますます紫外線が強くなってくる季節。
お肌のお手入れを怠らないようにしないといけません。

Primevereでは、小さいお子様をお持ちのママも気軽に立ち寄れるようにと託児ルームを併設(事前予約制)

写真7

リーズナブルな価格でお肌のお手入れが可能です。

写真6

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆お問い合わせ Primevere(プリムヴェール)
横浜市都筑区葛が谷4-6 SLJタイムズスクエア2F
TEL045-949-6962
営業時間:10:00~18:00 
定休日:日、祝(土曜日の予約は要相談)

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/609-18db3888