國學院大學第7回共育フェスティバルレポート! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


2015年10月25日、雲一つない秋晴れの下、國學院大學たまプラーザキャンパスにて、
人間開発学部 第7回共育フェスティバルが開催されました!!

教育フェスポスター
イライラ棒、実験、星座ボックスや楽器などの手作りコーナーなどなど、どの会場も親子連れで大賑わい(^∇^)ノ
年々来場者が増え、しっかりと地域に根付いてきたようです。

信号実験
絵本キャラバン信号

子どもたちと共に響き、共に育つ「共育」
地域と共に育つ「共育」

「先生」を育成する 人間開発学部 は、共育フェスティバルだけでなく、万葉エコBeeプロジェクトなど、子どもたちや地域との接点をとても大切にしています。

子どもたちと同じ目線で、テキパキと笑顔で対応する学生さんたち
人間開発学部の教育理念は、しっかりと「未来の先生」に浸透していると実感できるイベントでした。

ビタミンママも毎年、1階の教室でビタママカフェをOPEN
毎年お願いしているリトルリトルさんの装飾が大好評で、今年はマドレーヌとクッキーも早々に完売でした。

プレイルームクッキー

あ、最後に・・・今年も大好きなこくぴょんに会えて感無量です

こくぴょん

國學院大學 人間開発学部様、ご来場の皆様、ありがとうございました

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/601-91472802