FMサルース「ビタミンママワイド」~ganesya編~  

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


もうすぐ12月!!本格的に乾燥していく時期に突入!!
この時期気になるのは、髪の毛の乾燥だったりしますよね~
頭皮のケアってどうしたらいいのでしょう~~

FMサルース「ビタママワイド」 本日のゲストは
ゆっくりした時間を過ごせる美容院
ganesya 青葉台店・たまプラーザ店 
マネージャー 千田 和美さんでした
IMG_0519.jpg
今回クリスマスバージョンのイッツコムちゃん
IMG_0518.jpg

ganesya青葉台店は7周年を迎え、たまプラーザ店も1周年
休日などの時間をゆっくりと大切に過ごしてほしいという想いでオープン
せっかくのお休みはゆっくりしたい!!でも、髪も切りたい!!カラーもしたい!!
そんな方多いのではないでしょうか??
髪の手入れをしながらも、ゆっくりお茶をしたり、安らげる場所ってとっても素敵ですよね
ganesyaさんはフルフラットのベッドでお庭を眺めながらヘッドスパができたりすることもできるんです

リスナーさんから
「頭皮のマッサージってどうやったらいいですか??」

千田さん
「指のハラで頭皮をずらす感覚でマッサージをすることと
マッサージャーを使って頭皮をマッサージするといいですよ」

なるほどー!!やっぱり何もしないより頭皮にも刺激を与えることは大切なのですね
もうすぐ年末年始!お部屋のお掃除もそうですが、頭皮のお掃除もしてあげた方がいいですね

またこの季節・・・最大の敵!!「乾燥!!!」
そんな乾燥時期にお家で出来る髪の毛のケアで大切なこととは??

「きちんと髪の毛を乾かして寝る事!!!」
基本的なこととおっしゃていましたが
なかなかめんどくさがりの私には自然乾燥でいっかーと思ってさぼりがち・・・
でも、きちんとやらないと髪の毛のキューティクルが減って痛みの原因になってしまうそう
キレイを保つためにはめんどくさがらないできちんとやらないとダメですね

もちろんホームケアも大切ですが
やっぱり美容院に行ってきちんとトリートメントしてもらって土台をつくることも
とっても大切ですよね
ganesya青葉台店・たまプラーザ店では
「エイジングケアトリートメント」を実施!!

年を重ねると髪の毛がかわったり、ふわふわしたり、急にうねりがでたり
また産後髪の毛が抜けたり頭皮のにおいやべたつきと・・・
髪の毛の悩みって尽きないですよね
「エイジングケアトリートメント」で髪の毛の内部から直してあげることで
髪の毛のはりやうるおいが戻ってくるそうです

ganesya青葉台店・たまプラーザ店
プラーメアトリートメント 4,320円(税込)をやると
お家でのケアに欠かせない!洗い流さないトリートメント
プラーミアヘアセラムオイル(3,024円)がプレゼント
2014年12月30日までです!!

詳しくは下記までお問い合わせください
ganesya 青葉台店
045-482-6535

ganesya たまプラーザ店
045-342-5590

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/581-99647a19