FMサルース「ビタミンママワイド」~サンテ・ソレール サンサンキッズ編~ 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


子どもの運動能力ってどうやったら伸びるのだろうか??
子どもの姿勢が良くない…どうしたらいいの!?
そんなお悩みをお持ちのお母さんお父さんは少なくないのではないでしょうか

FMサルース「ビタママワイド」 本日のゲストは
子どもから運動が「好き!」「楽しい!」を引き出してくれる
コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール 廣谷 善行さんでした

IMG_0516.jpg


最近では、子どもの運動能力が低下しているといわれています
能力が低下し、姿勢が悪くなってしまったり…。体育が嫌いになってしまったり…。
大きなけがにつながることも!!!

その理由は
「遊びの中で体を使う機会が減ったこと」
「安全な場所が増え、なかなか運動能力がつかなくなった」
とおっしゃっておりました!!

っは!!なるほど~~

お悩みの中には
「子どもがゲームばっかりやっていて運動神経が悪いんです

その子にとってゲームが面白い。
運動の方がゲームより面白ければ運動する。
何よりも体を動かすことが面白いと思わせればいいんです!!

ほ~なるほど!!

そのために、サンテ・ソレールは
「できた!!」の繰り返しをして
「できた!!」「嬉しい!!」「またやりたい!!」
子どもに自信がつき、運動能力が向上していくそうです!!

サンテ・ソレールでは、キッズの運動能力を高めるプログラムの経験を活かし
子どもたちの未来を輝かせたいとの想いから
2015年4月「サンサンキッズクラブ」学童保育がオープンするそうです

働くお母さんも増え、習い事に連れて行きたいけど送り迎えができないなど
保護者の方の抱える悩みを解決するためにオープン!!

詳しくは下記までお問い合わせください
 アフタースクール サンサンキッズクラブ∞
コンディショニングスタジオ サンテ・ソレール
045-909-1299
横浜市青葉区美しが丘1丁目11-10 ポリニア2F



横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/574-cfbf636f