FC2ブログ

こどもの国「サンマを炭火で食べる会」レポート! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


9/27(土)・28(日)、
こどもの国で開催された「サンマを炭火で食べる会」
1993年から毎年秋に行われている、大人気のイベントです。
ビタママスタッフのyumiも28日の日曜日に参加してきました~!

駐車場に車をとめ、外に出たとたん、
キンモクセイの香りに混じって、炭とサンマの匂いが・・・。
正面の入り口広場から見ると、サンマを焼く白い煙がもうもうと立ち上っています。
正面入り口広場

美味しそうという心の声とともにイザっ!入場!

あたりには「さんま さんま けっせんぬま〜♪」
と歌う陽気なメロディが流れ続けています。

受付をすませて、サンマを一人一匹ずつもらいます。
そのほか、塩と500mlペットボトルのジュースもいただけます。

サンマは宮城県気仙沼から直送!
塩焼きだけではなく、お刺身にもできるほどピチピチで新鮮!

網の上に乗せてみると、その大きさにびっくり。
サンマ!ジュウジュウ焼きます

長さは30センチ近くもありました。

中央広場のあちこちに設置されている、
焼き場の網の上に乗せ焼くことができます。
さぁ、うちわであおぎましょう♪

そして・・・焼き上がりました
焼きあがったサンマ
大根おろしはセルフサービス。
なんと「おろし場」があるので、そこで自分でおろします。

秋らしい晴天の下、炭火でじっくり焼き上げるサンマは、
自宅の魚焼きグリルで焼いたものよりもずっと美味しくて、まさに秋の味でした。


ビタミンママからお知らせ
こどもの国の入場券をはじめ、
家族で楽しめる遊園地のチケットやDVDなどが当たる
第54回WEBプレゼント、本日10/2(木)より開始しました!

詳細はこちら
皆さん、どしどしご応募くださいね!

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/573-fa26389a