FMサルース「ビタミンママワイド」~株式会社ケアプロデュース編~ 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


みなさん、こんにちは
今日は一日雨なのかなーと思いきや
すっかり晴れましたねー

そんな本日は、FMサルース「ビタママワイド」の日でした

今日のゲストは…
株式会社ケアプロデュース
柳原 晃子(やなぎはら あきこ)さんでした
IMG_0493.jpg

柳原さんのお仕事は、有料老人ホームや高齢者住宅などの高齢者の住まいや暮らしを
その方のご希望やニーズに合わせて紹介やサポートしてくれます。

だいたい75歳から介護が必要になるそうですが、介護というのも
いつかは・・・と思いつつもなかなか前もって準備できなかったりしますよね
急に介護に直面することもあるでしょう。そんな時、施設のことも一人で考えるのは本当に大変ですよね!
そんな時は、その道のプロに相談するのが一番ではないでしょうか
無料で色々な相談に乗ってくれるそうです!

私も親の将来のこと…いつかはと思いますが、まだまだ元気だから大丈夫だろうと思ってます!
でも急に介護が必要になったらきっと困ると思います
こういうサービスがあるのだと知ることができてなるほどなるほどと思いながら聞いていました!!

また、高齢化が進む中で、今単身高齢世帯も増えているそうです!
高齢者自身が探して施設に入るのですが、有料老人ホームなど高齢者の住まいは本人だけの契約だけでは
入居できないそうです
かならず、身元保証人が必要になるそうです!!
でも、頼れる親族がいない。。というお困りな高齢者も増え
ケアプロデュースでは、「身元保証サービス」という新サービスを始めるそうです。

今日のお話しは、近い将来身近に起こる問題として、勉強になりました
株式会社ケアプロデュース
有料老人ホームの情報館
横浜/二子玉川

もし、お困りの方がいらっしゃったらお電話してみてください

高齢者の困りごとを手厚くサポートしてくれる株式会社ケアプロデュース
柳原さんとパーソナリティ藤田みささん
IMG_0497.jpg

来月のFMサルース「ビタママワイド」は
10/23(木) レエール 廣谷さんです
お楽しみにー

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/571-d3ebd48b