FC2ブログ

お昼も楽しい♪戸板中学校 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


幼稚園情報が発売されたばかりですが、
すでに9月発売の私立中学校特集に向けて、
スタッフは中学取材に走り回っています。
先日は戸板中学校・女子高等学校にお邪魔しました。
朝の10時から夕方4時半近くまで、
1日密着取材です。

午前中の取材が終わりお昼休みになると、
緑に囲まれたパティオに子ども達が出てきて、
お友達同士談笑しながらお弁当を食べていました。
戸板パティオ

このパティオ、とても学校の中とは思えないステキな場所です。
まるで海外のリゾートホテルのパティオのようですよね。
こんな場所でお昼休みを過ごせるなんて羨ましい~~。
紫外線を気にせずいられる若さも羨ましい~~(笑)

教室からの景色パティオに面した窓は上から下まで透明なガラスなので、
どの教室でお弁当を食べても、
鮮やかな緑を眺めることができます。
開いた窓からは5月の爽やかな風が!
クスクスと笑いながらお弁当を食べる女の子達。
見ているだけで癒されますぅ~~~<変な人じゃないですよ(笑)

お弁当もいいけれど、
子どもだけでなく、お母さんも楽しみにしているのが
昨年から始まった週に一度のスクールランチ(給食)!
スクールランチ学年ごとに順番にカフェテリアでスクールランチを食べるのです。
今日は高校3年生。


カラアゲ
本日のメニュー献立は
カラアゲ、サラダ、モヤシとワカメのスープ、フルーツヨーグルト。
みんなパクパク食べていました!


カフェテリアスクールランチの学年以外の子も、
カフェテリアで通常メニューを食べることができます。


お友達とおしゃべりしながら過ごすランチタイムって、
学校生活の中でも貴重な時間なんですよね。
いろんな場所で楽しくランチができる戸板の生徒は幸せだなぁ~と思いました。
ついで、
お弁当作りから開放される戸板にお子さんを通わせているお母さんも幸せだなぁ~って思っちゃいました(^^;

     アップロードファイル

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

いつも楽しく拝見しております!
読んでて楽しくなります♪
これからも応援しております!
Reiko
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/

>ポルコ様
コメントありがとうございます。

>Reiko様
コメントありがとうございます。
Reikoさんのブログ、とても綺麗ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/57-65ec433a