飲みすぎにご用心! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


「暑い~~~暑い~~~
なんでこんなに暑いのだ!
暑くてもいいけど、もう少し湿気が少なければ…
早く帰ってビールが飲みたい!
そんな、こんなで本当に暑い1日です。

7/24(木)FMサルース「ビタミンママワイド」には、林医院 院長 林 毅先生にご出演いただきました。
先生暑い中、たまプラーザテラスまでお越しいただきまして、ありがとうございました

林先生

林先生は、肝臓専門医です。
夏はどうしてもビールなどのアルコール類を取る機会が増えますが、
アルコール類は、水分ではないので十分気をつけること。
特に炎天下のBBQで、ビールをガブガブお肉をパクパクビールを…と
繰り返すのは大変危険な行為
必ず水分(お水)をたくさんとること。自分の適量でストップすること。

肝臓うんぬんの前に自分の体をいたわることをまずは一番に考えましょうとのことです。
よし!頑張ろう!

林先生は、毎日ブログも更新しています。
ぜひ、こちらもチェックしてくださいね












横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/565-60b45b7a