憧れは、雑草の手入れがいらない庭! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


こんにちは。やんやんです
毎日暑いですね~。夏は、大の苦手です

お庭のお手入れネタ。第二弾!

わが家の玄関先には、こんなにドクダミが…。
fm2.jpg

毎年「パパーひどいことになっている!ドクダミ!どうにかして~」と言っているような。。。
お庭のお手入れでお悩みの方って多いのでは?

FMサルース「Afternoon SALUS」ビタミンママワイドにもご出演いただいた
SCHOP代表 安生 太郎さんにお聞きしました!
fm1.jpg

安生さんは、お庭の設計から現場監督までなーんでもこなす「お庭博士」のような方です!

雑草にいつも頭を悩ます我が家のようなご家庭には、
コンクリートで固めなくても施工できるペイピング材や化粧砂利などで雑草対策可能だそうです!
また手軽でおしゃれな方法としては、雑草を手入れした後、除草シートを敷いて、お庭にあった砂利やチップを敷き詰めるだけでも見栄えは全然違いますとのこと!

SCHOPさんでは、
家族や友達が集う最高の空間作りをコンセプトに
そのご家庭に合ったシンボルツリーの選定や好きなお花に囲まれてガーデニングをもっと楽しく!でも、それは何?
といった様々なご相談なども一緒に考えて、イメージを作りあげていくそうです。

特に小さなお子様のいるご家庭に人気なのは、お庭の手入れはもちろん、ウッドデッキだそうです!
これからの季節は、ウッドデッキにプールを広げて朝から水遊びなんだろうな~
そして、スイカのおやつ

憧れの夏休み!

涼しくなったら、お友達家族とBBQもいいなー

お庭のお手入れが気になる方!お庭をもっと素敵にしたい方
SCHOPさんにぜひ、ご相談を!

◆SCHOP
045-532-8195
SCHOP(スコップ)

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/563-3531ae11