「ビタミンママVol.62 幼稚園情報 2015年度入園版」発売開始! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!



お待たせしました!
この6/1(日)に
「ビタミンママVol.62 幼稚園情報 2015年度入園版」の発売を開始しました!


PRイベントとして 
・5/31(土)には センター北モザイクモール港北4階でブックフェア
・6/1(日)には アピタ長津田内くまざわ書店長津田店でブックフェア

が開催されました!

↓↓↓当日のイベントの様子をご覧ください~!↓↓↓

NCM_0819.jpgモザイクモール4階の催事場前。

この6月から幼稚園の見学などを始めたいと思っていたママたちは足を止めてくださいます。

中央のデスクでは実際に「ビタミンママVol.62幼稚園情報号2014年度入園版」を手に取っていただいたり、バックナンバーを見ていただけるようにしていました。

でも、それだけではありません!
このイベントの目玉は

↓↓↓


↓↓↓

「キッズ撮影会」でした。

プロカメラマンに写真を撮ってもらえて、その場でプリントして持ち帰れるので大人気☆
それも無料です!!

この日はビタミンママ本誌でも活躍中、笑顔が素敵な女性カメラマン I さんが撮影。
優しくて、撮られる子をリラックスさせてくれるので、自然体で良い写真が撮れて、
ママの満足度も高かったようですよ☆

この日の写真はビタミンママ12月号に掲載される予定ですので
撮影された方は楽しみにお待ちくださいね☆
(もちろん、事前に承諾をいただいた方のみです。)

NCM_0825.jpgくまざわ書店長津田店での様子。

風船を配るかわいいウサギさんは大人気!
ウサギさんを見つけると、お子さんが駆け寄ってくるので、終始にぎやかな雰囲気でした☆

ちょっとぶれてしまいましたが、後ろにバックナンバーを平置きしているのが見えますか?
「0歳から通える習い事・スクール」がたくさん載った「ビタミンママvol.61
子どもがぐんぐん伸びる教育」号

「信頼できるお医者さん特集号 Vol.60」
などもお役立ち情報が満載です!

さてさて、最新号の「ビタミンママVol.62 幼稚園情報 2015年度入園版」の中身はこんな感じ。
↓↓↓

ママたちのクチコミ情報+各園データ・各園からのメッセージ

エリア内110園を掲載
横浜市都筑区・青葉区・港北区・緑区 川崎市宮前区・麻生区および近隣

先輩ママたちの幼稚園選び座談会
園選びのスケジュールとポイント

目指せ!バイリンガルキッズ

幼児期を 英語で過ごす 英語で学ぶ

エリア内17人の園長先生からのメッセージと園生活を紹介

ようこそ、新しいお友達―よく遊び、よく学ぶ―

話してみたい!注目のキーパーソン

國學院大學人間開発学部 学部長 新富康央教授



各幼稚園の最新情報やクチコミがぎゅーっと詰まった最新刊!
ぜひぜひお買い求めください☆ →取り扱い書店はこちら。(クリックすると一覧ページに飛びます)

要注目なのは
2015年4月からは「子ども・子育て支援新制度」がスタートすること。
来年入園するお子さんたちはこの制度変更に関わってきます☆
なんのことやら?と思われたあなた!
この号には分かりやすく説明した「制度変更の概要」なども載っていますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連リンク
子ども・子育て支援新制度とは(横浜市)
・ 新制度の概要や、今後のスケジュールを掲載したリーフレット(PDF形式 8MB)(横浜市)

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/552-d7283ba4