FMサルース「ビタミンママワイド」 工藤建設株式会社編 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


編集部新人のもなです。

4月から新番組「Afternoon Salus」のコーナにお引越ししました「ザ・ビタミンママワイド」!初回ゲストは、工藤建設株式会社フローレンスガーデン事業部の大芝晃一さんにお越しいただきました。

工藤建設は昭和41年に創業して以来、安心・安全な地域の住宅や公共施設の建設で信頼されている建設会社です。「地域に必要とされる企業でありたい」という想いから、建設事業以外にも建設管理事業や介護事業など地域に根ざした事業展開が行われています。
その中の一つが「フローレンスガーデン事業部」!!
工藤建設の中で住宅事業を担っているのですが、なぜ「フローレンスガーデン」??
それは、花の女神フローラの街「フィレンツェ」と、フィレンツェに立ち並ぶ花や緑で溢れる「美しい庭」に由来しているんだそうです。なんだか、ロマンチックですね。
「建てて終わりでなく、その後の暮らし方も提案する」という理念のもと、「住みがい」のあるお客様の理想の家をつくることがフローレンスガーデン事業部のコンセプトなのです。

そんなフローレンスガーデン事業部の特徴とは?!
陽が当たる地下室、丈夫な2×6工法、緑がいっぱいのガーデンなどなどありますが、何といっても自然素材で建てる、健康住宅ではないでしょうか。

フローレンスガーデンでは、天然の空気清浄機と言われる「漆喰」や丈夫で肌さわりのよい「天然無垢材」にこだわっています。今年からリニューアルオープンした工藤建設のモデルルーム「はないえ」では、自然素材をふんだんに使用し、「住みがい」のある家づくりが提案されています。
フローレンスガーデンの魅力を、どんどん伝えてくれる大芝さんでしたが、やはり、百聞は一見に如かず。ぜひ、「はないえ」を見学して自然素材の魅力を体感してください!

~最後に~
新・パーソナリティの藤田みささんと大芝さんとで記念撮影。
FMサルース(小)

次回の「ザ・ビタミンママワイド」は5月22(木)15:10~15:35頃です。
ご視聴のほど、お願い致します!

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/546-26ba1150