ミセスにぴったりな英語スクール見つけました~! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


GW終わっちゃいましたね~

このGW、海外旅行に行って、英語を学び直したい!と思われた方もいるのでは?

英語を学びたいけど、自信がなくて・・・
子どもの習い事に出費がかさみ、自分の英会話スクールまでは・・・

そんなミセスにピッタリなスクールを見つけました~

センター南駅から徒歩約5分。

歩道橋上

区役所側に陸橋を渡って

遊歩道を歩いて

昭和大学横浜市北部病院近くの英語教室

入口


PFアカデミーセンター南校 さんに
行ってきました。

扉

まずお邪魔したのは
Let's talk!という月2回の少人数制クラス。

lesson_1.jpg

基礎英語は習得済みの方々が、ディスカッションを楽しむクラスです。

このクラスは毎回タイムリーな話題、女性が気になる話題について
自分の意見をまとめてきて、皆で意見交換します。

今日のテーマは
今話題のSTAP細胞!!

といっても、難しい科学の話をするわけではなく、
今回の一連の騒動についての感想を述べ合います。

小保方さんの出現で、女性科学者へのイメージは変化したか?
記者会見を見て感じたことは?
理研の対応は?
小保方さんの印象は?
マスコミの取り上げ方については?などなど・・・

先生の、英語と日本語を織り交ぜた的確なヘルプで、
話はどんどん広がっていきます。


日常の挨拶や簡単な海外旅行英会話から一歩進んで
「自分の意見」を英語で話せるなんてスゴイです~


幼稚園・小学校の途中までと、中高時代をアメリカで過ごされたという
水上亜紀子先生。

ネイティブ顔負けの美しい発音に感激してしまいました。

sennsei_jyosei.jpg


ルックスも美しい~

言葉に詰まったり、言い回しが出てこない時の
先生のフォローが素晴らしく


「あ、そうそう!それが言いたかったの!」と
嬉しくなり、間違いを恐れずに発言できるのですね。

これならずっと続けたくなるし、確実に上達しそう
感じました。

次は、室長の芝田先生の「英文法の初級クラス」

1年間で中1~中3の英文法をしっかり学び直す人気のクラスです。
ここは広い教室で20名ほどの生徒さんがいらっしゃいます。

lesson_2.jpg


この日は、昨年秋に開校したクラスで
中学2年の「受動態」のレッスンでした。

「以前、レーガン大統領がスピーチの冒頭で、Mistakes were made. と
受動態で切り出したことがあります。
能動態で言うと、I made mistakes. ですが、
受動態で言うことで「誰が」ミスをしたのかを明らかにしないようにしているのです。
このように、多くの受動態では、by以下を意図的に言わないようにしている表現が多いんです。」
という風に、
「なぜ受動態を使うのか」という視点で説明していきます。

sensei_d.jpg


先生の説明はすべて日本語なので、すんなり入ってきます。


長い間、英語から離れてしまっていても、このクラスを
受ければ英語の基礎的な知識は十分!と芝田先生。

実は高校で新たに習う英文法は少なく、中学レベルが
しっかり身に付いていれば英会話の勉強もスムーズ。


裏を返せば、中学レベルの文法がしっかり身に付いていないと
英会話の上達も厳しいということなんですね。


文法と英会話のクラスを両方受講されている方も多く、
通っているうちに生徒さんの反応のスピードが
速くなっているのが実感できるそうです。

「我がスクールの自慢は継続する方が多いことです!」と先生。

その秘密は月4回で3,100円!!という驚きの月謝にもあるようです。

「英語は短期間すごく頑張ってレベルアップしたとしても、
一旦勉強を辞めてしまったら終わり。
だからこそ、無理なく継続できる金額にして、確実に上達していただきたい」


なるほど~。生徒さんたちのイキイキした表情を見て納得!
リーズナブルなだけじゃなく、上達を実感できるから継続するんですよね。

すっかり英語から離れてしまった方も、更に上達を目指す方も
気軽に体験してみませんか?


お母様の英語教室
2,060円/月2回、3,100円/月4回

PFアカデミーセンター南校


横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/545-c0026529