オリンピック元日本代表が直接レッスン! トーマス体操スクール 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


最近、運動不足気味の息子(小学1年生)を連れて
「アメイジングワールド ルララこうほく店」内にある
トーマス体操スクール港北校の無料体験に行ってきました。

DSC00692.jpg

「ルララこうほく」へはセンター北駅・センター南駅どちらからも
徒歩5分ほど、大型駐車場完備なのでとても便利です
4階にある会員制の屋内キッズパーク「アメイジングワールド」には、
何度か家族で遊びに来たことがあり、
1年ほど前からその一角で行われていた体操教室が気になっていたんです。

reDSC00690.jpg

その体操教室というのが
アテネオリンピック金メダリスト・米田功選手プロデュース
トーマス体操スクール港北校

港北校では週4日、満2~3歳の幼児と保護者向けの親子クラスから
小学6年生以下のジュニアクラスまで、
1日5クラスのレッスンが行われています。
いずれも定員12名という少人数制なので、
とてもアットホームな雰囲気

子どもたちを教えてくれるのは
笑顔がキュートな石坂真奈美先生
さわやかイケメンの由井先生

reDSC00688.jpg

真奈美先生は元アテネオリンピック代表選手
「楽しくまじめに」をモットーに、
「少人数制を活かし、ひとりひとりの能力をじっくり見極めながら指導しています」。

息子が体験したのは金曜日16時からの「キッズⅡ」。
年中~小2を対象としたクラスで、この日はスクール生の男女6名と
息子を含む体験者2名の計8名で行われました。

真奈美先生と由井先生は、息子の顔と名前をすぐに覚えて、
度々話しかけてくれたので、緊張気味だった息子もすぐに笑顔に

まずはマットに1列に並んでストレッチ
片足バランス立ちから前屈、ブリッジまで丁寧に体をほぐします。

reDSC00646.jpg  reDSC00651.jpg


(息子はそこまでで精一杯な様子でしたが
次は壁側に移動して逆立ちです。
真奈美先生のお手本通りに子どもたちがチャレンジ。
「ひじをまっすぐ伸ばして」「10秒がんばって」と、
先生方の細かな指導のおかげで逆立ちができなかった息子も
なんとか形になっていました

reDSC00654.jpg

給水休憩を挟んでマット運動
前転、後転、開脚前転、倒立前転と次から次へとこなしていく子どもたち

reDSC00663.jpg

後転した後、立つことができない息子に、
由井先生は「ひざを付けないで、手で床を押して足の裏をきちんと付けてみて」と
アドバイス
してくれました。

2度目の給水休憩後は鉄棒です。
逆上がりができる息子は、ここでようやく本領発揮
……かと思いきや、ほとんどの子が逆上がりをクリアして
空中逆上がりにチャレンジします
先生方は何度も「きちんと体に力を入れていないとケガをするよ」と声がけされてました。

「さぁ、今日はみんながんばったから、最後にエアートランポリンしまーす」
真奈美先生の言葉に、子どもたちは飛び跳ねて大喜び
エアートランポリン目当てに入会する子もいるほどの人気だそうです。

エアートランポリンというのは、通常のトランポリンとは違い、
マットの内部に送り込んだ空気圧を利用した遊具です。
NASAやトップアスリートの間では早くから取り入れられていて、
最近では主に幼児体育における空中感覚の練習目的で使用されています。


reDSC00673.jpg

ふわふわのトランポリンの上でジャンプしたり、
足をグーパーさせながら走ったり。
一見簡単そうですが、体の芯がしっかり鍛えられていない息子は……
ジャンプ後、思った位置に着地できず吹っ飛んでしまいました
それでも見事、由井先生にキャッチしてもらって満面の笑み

あっという間に50分経過
1列に並んできちんと挨拶をしてレッスン終了です。
「めちゃくちゃ楽しかった! 毎日ここに来たい」と大満足の息子

ここで入会特典の耳よりな情報を
ビタミンママ読者の方は体操ウェア(6,000円・税別)が
半額に(2014年5月末日まで)。
スクール生のお友達紹介なら、ウェアはなんと無料


さらにうれしい情報をスクール生のママからゲットできましたよ
実は、レッスン終了後の1時間は、
アメイジングワールド内の楽しい遊具で遊び放題
なんだそうです。
付き添いで仕方なく(笑)連れてこられた弟くんや妹ちゃんも
ここで遊びながら待っていられるのでご機嫌

reDSC00691.jpg reDSC00689.jpg  


しかも「ルララこうほく」には、スーパーマーケットのOKストアや
ニトリ、パシオス、ダイソーなど、
主婦御用達のお店が充実しているので、
待ち時間に買い物もできます。

……と、うれしいことだらけのトーマス体操スクール
無料体験レッスン随時受付中です

【電話】0120-80-1759
トーマススクール事務局(10:00~20:00)
※日曜日は除く
http://tomas-plus1.com/gym/


横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/544-541e927b