魅力発見!ハマの会社見学ツアー ビタミンママ編 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!



2014年2月18日、
横浜市経済局が主催する

「魅力発見!ハマの会社見学ツアー」

ビタミンママで開催しました

ちらし2

そこで
「行けなかったよッ!」とか「で、何やったの?」という方のために
当日のレポートをします



まず、
弊社代表取締役渡辺による業務内容の説明から。

「『頑張る女性を応援する』企業でありたい」という思いは、
創業当初から変わりません


P2180003.jpg


続いては社内見学です。

見学というほどの場所ではありませんが、
ココから
季刊誌やフリーペーパー、WEBページによって地域情報が発信されている
という空気を感じていただけたかと思います


最後は、
紙面作り・デザインには欠かせない

「イラストレーター」というAdobeのソフトを使った名刺作り

P2180015.jpg



実はコレ、
現在ビタミンママで大好評開催中の、

DTP(デスクトップ パブリッシング)講座の体験版

として今回の見学会のために用意したもの



講師は、
いつもDTPセミナー講師をお引き受けいただいている
門倉京子さんにお願いしました。
DTPに初めて触れたという方にも好評をいただきました


この日は未だ雪が残り、足元の悪さと寒さの中、
お越しいただいた皆さまには心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました

P2180017.jpg



〜ひとりごと〜
ちなみに今回の看板を書いたのは、僕なんです。
...φ(-ω-`*)

我ながら朱墨で書いたロゴは決まってると思います
案は、渡辺です。

__.jpg


字体については、
文字同士がケンカしないよう語句ごとのまとまりと、
楷書できちんと書けなくては
行書は、流れとかで逃げられ…云々

以上、イメチェンのために髪を伸ばしている、
るんるんでした

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/537-c337efe3