FMサルース「ビタミンママワイド」M&T English 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


皆様こんにちは
たまプラーザ駅前のイルミネーションが綺麗ですね
いつもうっとり眺めているモリゾです


11/22(金)のFMサルース「ザ・ビタミンママワイド」には、
「M&T English」から加野敬子先生にお越しいただきました。

20131122.jpg


「M&T English」は青葉台にあるお子様連れOKの英会話教室ですが、
来年の1月からたまプラーザでも開講する予定なのです

小さい子どもがいても、ママさんたちに「自分のために過ごす時間」を持って欲しい
という先生の思いから、お子様連れOKで運営しています。

7年間アメリカで暮したこともある加野先生は、アメリカ在住中に
『TESL』、英語を母国語としない人に英語を教える資格を取得し、指導歴はなんと十数年!!

大人の英会話は、どんな様子なのですか?


教科書にあるような
『ジョンはリンゴが好きですか?』という例文は、
実際どんな場面で使うの?ジョンて誰?って感じですよね(笑)

そうではなく、自分のことに置き換えて話せるような話題で英会話をしています。

例えば、 「お子さんはお魚好き?」という質問なら、
「好きです!昨日も食べました」となりますね。

「ミュージシャンは誰が好き?」なら、
「私は○○が好きという答えになり、へぇ~意外!!私も好き!!と話が広がります。

と加野先生。
また、生徒さんのレベルの違いについては

「英会話が得意、という人はさらに
『なぜその歌手が好きかというと、こういうことがあったから!』など
説明を付け足していけば、応用力も付きますし、
みんなで進めていけてみんなが楽しいというレッスンを心がけています。」

とのこと。

生徒さん同士も仲良くなれて、子ども同士も仲良くなっていくそうですよ!

加野先生の無料体験レッスンは、11/28(木)にたまプラーザのビタママセミナールームでも開催されます

会場はこちら→☆

お申し込み方法と詳細はこちら→☆

加野先生のM&T Englishはこちら→☆

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/525-3dd70843