カラーセミナー@ビタママセミナールーム 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


皆さん、こんにちは
ビタママスタッフのモリゾです
最近、本格的に寒くなりましたね~

さて、本日はビタミンママオフィスのセミナールームで始まった『ビタママセミナー』をレポートします。

11/14(木)の講師は
(社)日本色育推進会インストラクター、カラーセラピストの伊藤真穂先生による
『お母さんのための色育講座』

色のもつ意味を学びながら、もっと楽しく育児をしよう!
という内容で、4人のママさん達にご参加いただきました

準備中の伊藤先生を激写!!
準備中の先生2
こちらが色育講座、カラーセラピーに使うボトル。綺麗ですよね~!!
全部で14色あります。
ボトル
この14本のボトルから直感で気になるボトルを選び、
先生に色の意味を教えてもらいながら自分の本当の気持ちに気付く

というのがカラーセラピー。

モリゾも一度受けてみたいものです

ビタママセミナーは、お子様連れOKの講座もあるので、
この日も3人のお子さんたちがママと一緒に参加!

塗り絵とカードを使って色の意味を勉強中。
講座中
むらさきが気になる人は、1人でも大丈夫なこだわり屋さん
オレンジが気になる人は、おしゃべり大好きな食いしん坊さん
が気になる人は、やる気いっぱいのあわてん坊さん
など、色それぞれに意味があり(もちろん1つではなくたくさんの意味があるそうですよ)

「そうか、私そういうところがあるかも」と感じたり
「私はちょっと違うかも」と思ったり・・・。
お母さんが少し立ち止まって自分のことを考える時間を持つことは、
大変な育児の中でとても大切なことだそうです。


色育講座では、
「集中力」「想像力」「コミュニケーション力」を育てるための、
親子で使えるかわいい教材もついていました。

終始笑い声が絶えず、楽しそうな先生と受講生の皆さん。
帰りは笑顔いっぱいで帰って行かれました



◆伊藤先生の色育講座、カラーセラピーに興味がある方はコチラをチェック

◆引き続きビタママセミナールームから目が離せない!講座内容を今すぐチェック

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/523-11ea1d01