fc2ブログ

心エクステリアデザイン 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


はじめまして、ちゃげです
よろしくお願いします。

少しずつ暖かくなってきましたね
そろそろお庭のお手入れも楽しめるシーズンが到来。

外構デザインについてのお悩みをもっている方、
結構いらっしゃるのではないでしょうか?

土地が狭いので広く見せたい…
こだわりたいけど予算が心配…

今回お悩みに応えてくださるのは

「心エクステリアデザイン」さんです。

何も置かないほうが広々とすると考えがちですが、実は間違い

ポイントは

植栽やアイテム(例:石、枕木、レンガなど)をうまく配置して
「立体的」に見せること


うまくアレンジされた物と物との重なりが奥行き感を生み出します。


玄関アプローチ

また、雑草がすぐに生えてきて手入れが行き届かない…

といったよくあるお悩みにも、

土にできるだけ光を当てないことが雑草を減らすことにつながります。
防草シートや砂利・木のチップを敷き詰めることで美しく見せることが可能です。
是非ご相談ください。


と、担当の内藤さん。

実際に心エクステリアデザインさんのリフォーム事例をご紹介します!!
今回は、

「家庭菜園スペースを確保した、ホテルのような広いテラスがほしい」

というご要望です。
築数十年の施主様の庭の様子

before 心エクステリアデザイン

外構デザインを室内と切り離さず、
トータルデザインすることが、広がりのある空間をつくり出す大切な要素になります。

リビングのインテリアに合わせ、テラスのタイルも白で統一。
リビングと一体感をもたせることで、広がりある空間になりました
4種類のサイズのタイルを組み合わせ、シンプルな中にも華やかさを演出

after 心エクステリアデザイン

完成後、
お庭が見えるようにリビングのソファの位置を変え、
テラスにもイスを置き、存分にお庭の空間を楽しんでいらっしゃるとの事です。
生活に潤いが生まれましたとの声…。
うらやましい限りです

愛着のもてる住空間づくり、一度考えてみたいものですね。

心エクステリアデザインさんのHPはこちら↓
http://cocoroex.com/

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/416-2052f34c