fc2ブログ

頭の回転 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


バブル末期に就職し、結婚して長女の出産を機に退職。
その後、長女が2歳になってから今まで再び仕事してますが、
PCが普及すればするほど、
仕事においても、日常生活においても、
頭って使わなくなるなぁと日々実感しております。
娘の保育園の連絡帳を書くだけでも辞書片手。
漢字を山のように忘れてる@@。

仕事面では、
リストのまとめやマニュアルに沿ったデータ管理などなど、
今までの仕事はあまり頭を使わなくてもよいものばかりでした。

でも、
今の職場はいきなり話しを振られ、
即回答を求められる場がたま~にあるのです(今後、その出題回数が多数になりそうな予感・・・)。
新人のワタクシはそれだけでビビリまくり、回転しなければならないはずの頭がフリーズ状態に陥ってしまうという悪循環。

やりたくて念願かなった仕事だけど、道は険しいな~と思う日々です。
我が家にDSは無いから、
日常生活の中で脳トレしていかなきゃな・・・。


   STAFF 星の子

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/4-a7069a76