fc2ブログ

森孝一さんのお金講座「株」 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


今年も気が付けばもう11月。早いですね~。
猛暑だった夏が懐かしい?と思えるぐらい
秋風が冷たく感じる今日この頃です

冷たい秋風が吹くのは外だけにして、
懐は秋風が吹かないように気をつけたいですよね。

さて、「お金持ちになりた~い」と思っているママのために毎月1回FMサルースで、
TECコンサルティング(株)ファイナンシャルプランナー森孝一さんがお話しする
お金講座、お聞きになりましたでしょうか?

web.jpg


10月後半にご主演していただいた時のお話は
ズバリのお話でした。

日経平均をチェックしていると、あまり上がっていないし、
もし下がって大損したら…なんて思っている人も多いと思います。

でも森さんのお話によると、
1790年~1997年の208年という207年という長い期間で見ると、
ニューヨークの株の年平均利回りは約8.63%になっており、
確実に株は上がっているらしいですよ。
「資本主義では、人間の欲望がある限り、市場は拡大し、
株価は右肩上がりと考えられている。日本の株が上昇していないのは、
日本人の欲望が足りないからだ・・・(健全な欲望ですよ)」
と、お話されていました。


う?むずかしい?


では株を買って毎日の生活を楽しんでみるっていうのはどうでしょう~。

森さん曰く
「初心者にはマクドナルドの株なんかいいですよ~」とのこと。
株って1000株から購入することが多いのですが、
マクドナルドは100株から購入できるそうです。
お話していただいたこの時のマクドナルド株価が1株2020円。
100株だから、202,000円で購入できます。

只今、マクドナルドは絶好調
なので、約20万の投資で決算時の配当金が約3,000円!もらえるそうですよ。

それに100株で、株主優待券2,400円相当のクーポンがもらえます。
マクドナルドに行って、商品を注文するとき、
そっと株主優待券なんか出すと
なんだか特別なお客よ~なんていう気分になりますよね~。

一度皆様もお試しあれ。

次回森さんのお金講座は、11月25日です。
FMサルースの「ザ・ビタミンママワイド」をお楽しみに!

のんのん

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/397-e097084a