fc2ブログ

ビタママぷらっとVol.7を開催しました! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


抜けるような青空が広がった12月16日(火)。
ハウスクエア横浜にて、第7回「ビタママぷらっと」を開催しました。

プログラムは、「はじめてのフラハイビ


小さなお子様連れのママも気軽に参加できることが魅力のひとつになっている、
ビタママぷらっと。
今回も、たくさんの方々にご参加いただきました。

マイ・パウスカートを持参の方も多く、
ハイビスカアスやプルメリアの柄がとってもキュートLOVE


華やかな雰囲気が漂う中、早速、プログラムが開始されました。
今回の講師の先生は、フラダンス歴10年で、2児のママ。
お二人目はなんと、今年の5月に出産されたばかり。


それを聞いてえぇ~っ!となってしまった星の子。
スリムな体型を手に入れよう!とばかり、こっそり会場後方で、
参加させてもらうことにしました。

参加されている皆さんは、少し経験があるのか?
手足をゆっくり動かしながらも、時にリズミカルに、
講師の先生との息もピッタリに踊っています。

ビタママぷらっとVol.7 はじめてのフラ

一方フラは全くの初心者である星の子。
見るのとやるのとでは大違いで、これがなかなか想像以上にキツイ。
皆さんよりも、1テンポずれていたのでは(汗)。


初めての方でも1曲踊れるようになるというプログラムということもあって、
1時間後のプログラム終了真近には、曲に合わせて皆さんとても楽しそうに
踊っていました。

優雅な先生の踊り終了後に、講師の先生の踊りが披露されました。

ハワイアンに合わせてそれはそれは優雅な動き。
星の子もすっかり見とれてしましましたBrilliant.


参加されたママたちの声をご紹介しますね。

花フラは前から興味があって、子ども連れでも参加できるとあって、早速申し込みました。
 とても楽しい時を過ごせました。
花自分が思っていたよりも動きが多かったですが、これを機会に本格的に初めてみたいと思いました。
花先生の踊りがとてもきれいでした。表情もとてもキラキラとしていたのが印象的です。

などなど、嬉しい声をたくさんいただきました!
ありがとうございました


ビタママぷらっとは 「親子で楽しく身体を動かそう!」 という主旨のもと、

・ 子育て中のママたちがイキイキと過ごすための、交流の輪を広げる
・ 2009年の横浜開港150周年を、ママ達の手でお祝いする

ということを目的に、3ヶ月に一度、ビタミンママがイベントを主催しています。


次回は3月に、場所も横浜国際プールへ移してより一層楽しいプログラムを開催予定です。
詳細は、ビタミンママホームページで改めてお知らせしますので、
楽しみにしていてくださいねニコッ♪


  星の子

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/325-9fef7be9