FC2ブログ

「ビタママぷらっとVol.6」 9月16日(火)開催!! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


毎日うっとうしいお天気が続き青空が恋しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて、3ヶ月に1度の恒例イベント、「ビタママぷらっと」のお知らせです。

ビタママぷらっとVol.6ママのリラクゼーション やさしいピラティス&ストレッチ」 を9月16日(火)に開催します。

今回のプログラムは未就園の子様連れでもご参加いただけるピラティスとストレッチです。
スポーツの秋、身体を動かして心身ともにリフレッシュしませんか?
皆さんのご参加をお待ちしています!


2009年 横浜開港150周年「ビタママぷらっとVol.6 ママのリラクゼーション 
やさしいピラティス&ストレッチ!」


※たくさんの参加申し込みをいただき、ありがとうございました。 
  お申し込みは締め切りました。
 


と き:2008年9月16日(火)10:30~12:00(10:15受付開始)

ところ:
ハウスクエア横浜 1Fホール(横浜市都筑区中川1-4-1)
 ※交通のご案内こちら
  電車・徒歩の場合:横浜市営地下鉄中川駅から2分
  有料駐車場200台あり(1時間400円、以降30分ごとに100円)

対 象:子育て中のママ
※未就園のお子様は、ママのそばで一緒にご参加という形になります。
託児等の準備はございません。あらかじめご了承願います。


内容:講師に竹内奈津子さん(青葉区在住)をお招きし、竹内さんの指導のもと、
スモールボールを使用するピラティスに挑戦してみましょう。
ストレッチタイムでは、日常生活で活用できる身体ほぐしをご紹介します。
ピラティス初心者や体力に自信のない方でも気軽にご参加いただけるプログラムになっています。
未就園のお子様はママのそばにいることができますのでご安心くださいね。

参加費:無料

持ち物:水分補給用の飲み物・タオル・大判のバスタオル(ヨガやストレッチマットでも可)
        ※動きやすい服装でご参加ください。

●エクササイズ終了後に、30分程度の交流会を予定しています。
会場では飲食も可能なため、お子さんやご自身用の軽食等をご持参いただいてもOK!

講師紹介
竹内奈津子さん
・(財) 健康・体力づくり事業財団 健康運動実践指導者
・ピラティス、ヨガ、エアロビクスインストラクター

主 催:株式会社VM ビタミンママ 株式会社VM ビタママ内 「ビタママぷらっと」企画・運営事務局
※先着順のため、お申し込みいただいてもご要望に添えない場合があります。


ビタミンママは元気で頑張る女性を応援します。
ぜひ私たちと一緒に横浜北部エリアで盛り上がりましょう


*2009年、横浜は開港150周年を迎えます。
横浜市&ビタミンママでは市民ひとりひとりが主役となって、
この記念すべき誕生日を「横浜らしい」さまざまなイベントで盛り上げていこうと考えています。


【参加者の方へ】
・イベント中のケガや事故等については、自己責任となっています。あらかじめご了承願います。
・提供された個人情報は、今回の事業実施にのみに利用し、その他の目的で利用することはありません。
・宗教、政治、あるいはネットワークビジネスに関連する方の参加はお断りしています。
・お申し込み後のキャンセルの場合は、すみやかに事務局までお知らせ願います。
 なお、お子様やご自身の体調不良等にて当日やむをえずキャンセルの場合も、
 必ずご連絡いただけますようお願い申し上げます。
 
【問い合わせ先】
「ビタママぷらっと」企画・運営事務局
電話:045-904-4320 150@vitaminmama.com
(@マークを大文字にしてあります。メール送信の際は半角に直してからお願いいたします)

ビタママぷらっと」は、
・ 子育て中のママ達がイキイキと過ごすための交流の輪を広げる
・ 横浜開港150周年(2009年)を、ママ達の手でお祝いするためのイベントを開催する

という2つの目的を持って、3ヶ月に一度、ビタミンママが主催のもと開催しています。

これまでの「ビタママぷらっと」のご案内
「子育てしながら自分らしく輝くママ達」にスポットをあて、
講師としてご登壇いただき、各自の活動を紹介していただくとともに、
参加者同士での交流の機会をプロデュースしてきました。

昨年の3月に「丘ぷらっとin青葉」
(主催:イベント創造プラットホーム、企画運営:株式会社VM ビタミンママ)を開催、
その後、名称を「ビタママぷらっと」に変えて、
これまでに3回(2007年・6月・9月・12月)の子育てママ達の交流イベントを開催してきました。
また2008年からは引き続き “子育てママを応援する”ことを趣旨に内容を一部リニューアル。
子育て中のママ達が気軽に身体を動かしたり、スポーツを楽しめる場を定期的に提供していくことになりました。

花 これまでの開催の様子はこちらから!


     星の子

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/216-799a987b