FC2ブログ

大人も子どもも楽しめます! こどもの国 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


健康な体づくりには歩くのが一番! と、万歩計を買ってみたものの
買い物くらいでは1日せいぜい数千歩・・・。
「目指せ10000歩!」というわけで、中学生と高校生の娘たちと、
家から徒歩12、3分のこどもの国へ行ってきました。

1.中央広場-クロップ~1
夏場のこどもの国には、プールではしゃぐ子どもたちの声が響きます
スロープや階段付きのプールもあるので、
子どもだけでなく、お年寄りや体の不自由な方も楽しめる配慮が嬉しいですね

2.せせらぎ-クロップ~1プールの先にあるせせらぎは目にも涼しいスポットです。
「プールはまだちょっと」というチビッ子たちはここで水遊び。
水道には備え付けのせっけん水も用意され、細やかな心配りに感激!


3.白鳥湖~1白鳥湖でのサイクルボート。景色を眺めながらこいでいると、白鳥の姿が。「ついて来る。かわいい~」という喜びもつかの間、だんだんスピードを上げて追いかけてくる白鳥に、
「きゃ~っ」と必死でこいで逃げる娘たち。
良い運動です(^^)




こども動物園牧場でかわいい動物たちにふれ合った後は
お待ちかねのミルクプラントへ。
ここのソフトクリームは濃厚なのにさっぱりとした甘さで、とっても美味。
2つぐらい食べられるかも

6.ソフトクリーム~17.園内遊覧バス~1
ペイントのかわいい園内遊覧バスは200円。
園内を1周できるというので、レストラン近くまで乗ってみることに。
風が通って気持ちいい~


8.昼食~1レストラン「さんかくぼうし」は、メニューも豊富で甘味も充実しています! 注文したのはビビンバ、オムライス、冷やし牛乳ラーメン。ラーメンは冷やし坦坦麺に似て、なかなかのお味でした。






本日最後の楽しみはミニSL
ソーラー発電のエコ列車です。踏切やトンネルもありますよ。

9.ミニSL~1

ほかにもいろいろな遊具や、横浜一長いローラー滑り台
水陸両用四輪自転車サイクリングなどのお楽しみが盛り沢山。
涼しい木陰がいっぱいでお散歩にもぴったりです。
電車ですと、こどもの国線で長津田から約7分
大人のみなさんも、こどもの国で思いっきり遊んでみませんか?

さて万歩計の歩数は・・・約12000歩! やった~\(^^)/
高原気分も味わえた大満足の1日でした。       


  いし

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/215-2150afb5