fc2ブログ

娘と仲良く、ひとつずつ。 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


いよいよ暑くなってきましたね~
カンカン照りのお日様がまぶしい季節は、もうすぐ

近所のラベンダー畑も、最後の力をふりしぼって紫の花を咲かせていますが、
さすがにちょっとお疲れ気味・・・

ラベンダー(大)

反対に、「これからが私の季節よぉ~」とばかりに元気になってきたのが、
我が家の朝顔と、ミニトマト。

プチトマトの花(小)ミニトマトは、息子が自分の名前をつけてお世話しています。
種から育ててこんなにかわいい黄色い花が咲くまでになりました。









ミニトマトの実(大)よく見ると、花のかげに隠れている小さな小さなトマトの赤ちゃんを発見!
よかったァ~。
息子の喜ぶ顔が目に浮かびます









さて、今月は私と娘の誕生月。同じ月に仲良くひとつずつ、歳をとります。
娘が生まれてからは私のプレゼントは忘れられてしまうことが多く、
「ま、それも仕方ないよねー」なんて納得していましたが、
今年は予想外にたくさんもらってしまいました。

両親がバリ旅行の際、すてきなおみやげを買ってきてくれたのです。

銀の髪飾り(小)バッグ赤(小)バリの伝統的な銀細工の髪飾りと、籐で編んだ赤いバッグ。
ちょっと見ない色合いの赤は、暑い夏にぴったりで、お気に入りです


そして先日、高校時代からの友人が遊びにきてくれました。電話で、
「ちょっとセンター北で買い物してくね」と言っていた彼女。

ル・クルーゼ外観(小)「久しぶり」という挨拶のあとに、
「はい、誕生日プレゼント!」
と渡してくれたのが、
これ(ル・クルーゼのキュートな小物入れ)。







感激っ! 嬉しいっ!!
覚えててくれたのねー。ウルウルウル。

何を入れようかな、とウキウキ考えていたところ、息子が学校から帰ってきて、

ラムネ(小)あっさり「ラムネ入れ」となりました。










娘のお人形(大)ちなみに、娘の誕生日プレゼントはお人形です。
「アン」
という名前がついています。
かわいいでしょ

















   ナミコ

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/203-56e2d97c