fc2ブログ

麗しき、マッチョなカラダを目指して! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


運動不足をひしひしと感じる、今日この頃。
暑い夏を元気に乗り切ろうと、スポーツ教室に通い始めました。

1-外観


都筑区池辺町にある「横浜市都筑スポーツセンター」
そこではヨガや卓球、ヒップホップダンス、ストレッチといった
大人向けのプログラムから、ジュニアやベビー向けの体操、
親子一緒の体操など、いろんな年代の人が利用できるよう教室が開かれています。
託児室が利用できる教室があるのも、ポイント高し!
ビタママエリアは小さなお子さんが多いので、
子育て中でも利用しやすい配慮は嬉しいですね。
託児について詳細は コチラ
まだ新しい施設で、更衣室やシャワー室もとてもきれいです

私は週1回、バトミントン教室で汗を流しています
・・・といえばかっこいいけれど、
実はウォーミングアップでゼーハー言ってます
これまで、スポーツには全く縁がなかったので、
「ほんっとに初心者なんですけど! 体育の授業以来なんですけど!」
と、かなりしつこく問い合わせてから、申し込みました。
でもその不安は、取り越し苦労でした。
どの教室も、レベル別に分かれて指導員がついてくれるのです。
なので、全くの初心者(私のような!)でも大丈夫

2-体育館


当初はラケットの持ち方はわからないし、
ラケットにシャトルがかすりもしなかった私ですが、
いよいよダブルスでゲームをすることに!
「狙いはいいので、落ち着いて、まずラケットにあてましょう」
と、コーチ。
それって・・・すっごい下手ってこと!?
まあそれはさておき、ゲームって・・・なんだか楽しい!
教室の後のヨレヨレ感も、いい感じの心地良さ

そんなわけで、次期も申し込むことにしました~(全10回です!)。
7~9月は夏休みが入るためか希望者が少なく、申込者全員が参加できるとのこと。
やったぁ~

3-suica.jpgちなみに、利用料金の支払いは
SuicaPASMOでもOKだそうです。
便利になったものですね。


トレーニング室も、以前は初回利用に事前予約が必要でしたが、
今は受付で「初めてです」と伝えるだけでOK。
ぐっと使いやすくなりました。
夏休みにはマシーンも使って、家族でいい汗流したいと思っています。
麗しき、マッチョなカラダを目指して


  てつ

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/197-d2ec864a