fc2ブログ

「キュービックプラザ新横浜」がオープン! 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!



春ですね~。ビタミンママのオフィスがあるあざみ野の桜並木も満開です
桜のトンネルの下では、たとえどんなに渋滞していても
イライラしないように思います。美しい景色には癒し効果があるのでしょうね。
ほんのりピンク色の花びらに、心うきうき、幸せな気持ちになってしまいます。

sakuramankai

きれいな桜に元気をもらい、ニューオープンの書店さんへ、ご挨拶に行ってきました。
3月26日に、JR新横浜駅から直結の、スタイリッシュで便利な駅ビル、
「キュービックプラザ新横浜」がオープンしたのです!
ビタママエリアの方はもう訪れた方も多いかもしれませんね。
駅前のバスターミナルやタクシー乗り場などの周りは、ただいま工事中ですが
今後、新横浜がますます便利になること間違いなしです。

cubic.jpg

キュービックプラザは、すでに大勢の人々の活気に満ちていました!
3階から9階までは、家電量販店のビックカメラが入り、
また、7階と8階には、書店では新横浜周辺の地域最大規模という、
三省堂書店が入っています。

sanseido.jpg

通勤や通学で駅を利用するお客さまはもちろん、子どもや行楽や地元のお客さまなど、
幅広い層を対象に、話題の本を数多く提供しています。
店内にあるタッチパネルや携帯電話などでも、雑誌・書籍の検索ができるそうです。

shelf.jpg



  もちろん、
  ビタミンママ
  ありましたよ。

帰りに、1階のいかりスーパーマーケットでお買い物をしました。
神戸生まれ、芦屋育ちの『ikari』は、お惣菜をはじめ、豊富な品揃えが魅力。
新鮮な生鮮食品や各種食品が幅広くそろう豊富なアイテムに目移りします。
子ども達へのお土産は、「芦屋スフレロール」

ashiyaroll.jpg
 
  しっとりとしたスポンジは
  濃厚な卵の風味と、
  たっぷりの生クリームが
  ほどよくマッチして、
  子ども達にも大好評!
  あっという間に
  1本ペロッと完食です。

まだまだ覗いてみたいお店がいっぱいで心残りでしたが、
今度はプライベートで、時間をかけてゆっくりと訪れてみたいと思います。

     こん

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/159-8b5e32de