fc2ブログ

一緒に歌ってリフレッシュしませんか♪ 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


毎週水曜日の午後1時から3時まで、桂台小学校内の
桂台コミュニティハウスで活動をしている、女声コーラスグループ
「リンガリンガママ」を取材しました。

「リンガリンガ」には「BRAVO!」の意味があるとか。
とっても可愛くて、元気になる名前の響きにワクワクしながらドアを開けると・・・
7月に行われる「青葉コーラスのつどい」の衣裳打ち合わせの日でした。
キラキラのドレスと同じ、眩しい笑顔の皆さんが出迎えてくださいました。

練習は、まず発声練習から始まり、
パート別に練習した後に、みんなの歌声を合わせるのが定番です。

リンガリンガ練習

最初は周りの音につられてしまっても、心をひとつに、
童謡から日本のポップス、懐メロやミュージカルナンバー、外国の歌など、
ジャンルにとらわれず様々な曲を歌っています。
子どもと一緒に歌える曲もたくさんあるというのも素敵ですね。

リンガリンガ先生1指揮をとりながら、
丁寧に指導にあたるのは佐藤美和先生
音大を卒業された後、大阪で14年、
シアトルで7年と、長年に渡って
コーラスの指導をされているそうです。
シアトル時代には、なんとマリナーズの
始球式でコーラスされたこともあるとか!
近い将来、フィリアホールで
ご自身のリサイタルをしたい!とにっこり。


今年6月には福祉施設への慰問、7月6日には「青葉コーラスのつどい」、
11月には「ふれあいコンサート」と、楽しいイベントが続くので
ただいま練習の真っ最中です。
そして、一緒に活動する、歌が大好きな仲間を大募集しています。

リンガリンガ集合1

年齢や経験は問わず、楽譜が読めなくても大丈夫、
赤ちゃんや小さなお子さん連れの方もご参加いただけます。
きれいなハーモニーが生まれる時の達成感や、歌う喜びを一緒に味わってみませんか?

お問い合わせは、リンガリンガママ北垣さん(090-5577-3717)まで。

3月とはいえ、まだまだ寒さの残る日でしたが、
心地よい歌声に癒されて、気持ちは春の陽だまりのよう・・・。
やっぱり歌は元気をくれる、心の栄養ですね!
ご興味がある方は、是非とも一度足を運んで、
澄んだ歌声でリフレッシュしてくださいね。

     ぴょん

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/152-87f0f4f5