fc2ブログ

ビタミンママ新年会in琴平神社&うかい亭 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


あけましておめでとうございます(ってちょっと遅いですが)。
今年もよろしくお願いいたします!

さて、ビタミンママでは毎年1月に新年の御祈祷を「琴平神社」で行い、
その後セレブ(!)なランチをいただくことを新春の恒例としています。
ビタミンママスタッフは全部で35人ですが、
全員が参加するのは暮れの忘年会(これも、すごい盛り上がりでした~)。

そして、この新年会に参加するのはコアスタッフ13名です。

琴平神社
琴平神社では、
神殿で神主様に会社の事業繁栄を祈願していただきました。
厳粛な雰囲気の中、
「今年も頑張ります!」と一層の気合が入ります。

続いてあざみ野うかい亭でのセレブランチへ!
・・・と思ったらなんと予約は13時半から。
時計はまだ11時半。あ~ん、おなかすいたね~。

そこで目に付いたのが『境内の今川焼き屋さん!
「おいしそうだけど、今食べるとランチが入らなくなっちゃうかな、でもおなかはギュルギュル~。どうする???」
・・・なんて会話の向こうでは
「は~い、カスタードクリームの人、手を上げて!」
「は~い」「は~い」
「あ、私はかぼちゃクリームー」と、
すでに注文取りが始まっています。
おそるべし、食欲!

結局、ご祈祷で厳粛な気持ちになったのもつかの間・・・。
全員で今川焼きを食べ、
そして全員で何故か『恋みくじハートをして境内で大笑いするビタミンママスタッフなのでした・・・。

さてさて、そうこうしているうちに、いよいよお待ち兼ねのうかい亭に到着。
ビタミンママの事務所からうかい亭は徒歩5分。こんなに近いのにめったに来られないのはなぜ~?
近くて遠いうかい亭。はぁ~>遠い目・・・汗
あざみ野うかい亭

店内では、6人に1人のシェフがついて、
目の前でお料理を盛り付けたり、焼いたりしてくれます。
これをみているだけでもしあわせ~♪

乾杯
スパークリングで乾杯した後は、オードブル、
そしてアンコウのローストと続きます。


こんがりと焼き上げられたアンコウのローストは、
特製のソースがたっぷりかかっていて絶品です!
アンコウのロースト

そして冬野菜のポトフの次は、
お待ちかねのうかい牛のステーキ
うかい牛!


うかい牛のステーキ
あ~!!!し・あ・わ・せ~。ハート


最後は2階のラウンジに移動してデザートとお茶でまたまた至福のひと時。
デザート

今年もがんばるぞ!!!
そして、明日からダイエットもがんばるぞ!

と、心に誓ったに違いない(?!)ビタミンママスタッフたちなのでした。

今年もステキな年になりますようにオンプP1

     さんまちゃん

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/138-5785aef6