fc2ブログ

インフルエンザと布ぞうり 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


流行っているとは知っていましたが、
今年は子どもがかかりやすいと聞いてはいましたが…。
わが子もとうとうかかりました。インフルエンザ!!

ここ数年かかったことがなかったので、油断していました。メディカル
皆さんも気をつけてくださいね。
わが子は足や腕の痛みから症状が始まりました。
少しでもおかしいなと思ったら、
早めに病院にかかるようにしてください。
病院探しはもちろんビタミンママ最新号
 『お医者さん大特集』で!
ビタミンママ28号 「お医者さん大特集」


話は変わりますが、皆さん、衣替えは終わりましたか?
衣替えをすると着なくなった(着られなくなった)服ってたくさん出てきますよね。
そんな服を布ぞうりとして再利用…なんていかがですか?
これは私と娘の布ぞうり。私と娘の布ぞうり

自分で作りました…と言いたいところですが、
仕事が忙しく、作る暇がないので(実は不器用なので)母に作ってもらいました。
これが大変優れもの!
スリッパのようにパタパタと足音がすることもないし、
布なので歩きながら部屋の中を掃除できるし、汚れたら洗えばいいし…。
五本指ソックスをはけば冬だって使えます!


五本指ソックスは履くのが面倒で…という方には最近こんなかわいい足袋タイプの靴下だって売ってるんですよ。
これなら簡単にはけますね。
かわいい足袋タイプの靴下

布ぞうりの作り方はとても簡単(…だそうです)。
ビタミンママでおなじみの『栄光キッズパレット』でも、
特別講座として『あみぞうり教室』を時々開催しています。
参加して、編み方をマスターしてみませんか?

     CHOCO

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/131-288830eb