fc2ブログ

書店紹介「蔦屋書店青葉奈良店」 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに・・・・
気がつけばもう師走、あっという間にクリスマスそしてお正月を迎えそうな勢いです。
街路樹の銀杏並木もすっかり冬支度となりました。
街路樹の銀杏並木

さて、このビタミンママエリアにまた新しい書店がオープンしました。
都筑区の港北みなもの中にある蔦屋書店と同系列の大型複合書店「蔦屋書店青葉奈良店」です。
青葉区の「こどもの国」近くにあり、
周辺には大型マンション、ショッピングセンターなどがあります。
蔦屋書店青葉奈良店

駐車場も広く、とても駐車し易いです。
広大なワンフロアーの中に、書籍・CD・DVD・文具販売の他、
レンタルもあり、充実した品揃えに驚きます。
充実した品揃え

時間を忘れて夢中になってしまいました。
店長さんをはじめスタッフの方は、
明るくテキパキとした対応で居心地のよい雰囲気です。
是非、一度覗いてみてくださいね!
きっとお気に入りの書店の一つになること間違いないです。
もちろん、ビタミンママの最新版をはじめバックナンバーも並んでいますので、よろしく

私はケータイ小説「恋空」を購入しちゃいました。
ケータイ小説「恋空」新垣結衣さん主演の映画が今話題になっています。
せつない恋がたどりつく衝撃の結末・・・
1200万人が涙・・・
いろいろな経験をし、迷いながらも人を想い続ける・・・
そんな世界にどっぷりつかり泣いてみたい、
と読み進めていったのですが・・・

最後まで泣けませんでした
なぜ?・・・私にはもうピュアな気持ちがないの??

違うんです。
どうしても、親目線で読んでしまう自分がいるのです!
「こんなことしたら、ダメよ!」「あーなんで高校生が・・・」
などと思ってしまうのです。
主人公に自分を置き換えることに相当無理があるようです。(あたりまえ・・・がっくり
もちろん、全ての高校生が同じということは決してないのは承知していますが、
いまどきの高校生の気持ちを少しだけ理解する経験になったかもしれません。
映画も観てみたいなあと思うのですが、はたしてどうでしょう・・・

ガールフレンドと観にいった高校生の息子は、
「エンディングになってもほとんどの人が席を立ち上がらなかったよ」と言っていました。
誰と観に行くか、それが問題です・・・ママ友?旦那?娘?ひとり?
思案中です

     コン吉

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/127-4b00b289