FC2ブログ

小学校受験~理英会の和田先生に伺いました 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


一昨日、ひろたりあん通信withビタミンママ100号が発行されましたね。
100号記念プレゼントへの応募は、
お陰様で昨日一日で凄い数です。
先着順じゃないので、
まだ応募されていない方はこれから応募しても間に合いますよ。
デジタルひろたパソコンをチェックしてくださいね。

ところで皆さん、
プレゼント企画にだけ目が行って他の記事を読み飛ばしていませんか?
今月号では最近注目を浴びている小学校受験に関しても特集を組んでいます。
小学校受験は今、まさに受験真っ只中です。
神奈川県は10月の第3火曜日から入試が始まります。
神奈川県が落ち着くと今度は東京。
東京都の学校は11月1日から入試が始まります。

小学校受験なんてお金持ちのすること。
我が家には関係ないわ・・・なんて思っていませんか?
小学校受験をするのは医者や弁護士・・・というのは過去の話。
今は8割~9割が普通のサラリーマン家庭なのだそうです

このお話を教えてくださったのは、
10/29のFMサルースにゲスト出演していた
だいた、どんちゃかグループ・理英会の和田眞理先生です。
どんちゃかグループ・理英会の和田眞理先生

受験の真っ最中ですが、
小学校受験のお話をしにわざわざスタジオに来てくださいました。

私立小学校は東京・神奈川あわせて90校以上あるそうです。
通知表のない小学校、
新しい部を作るのにプレゼンから始める小学校など、
学校によって校風もいろいろ

自分の子どもにぴったりの小学校を探し、
受験する家庭が増えているそうです。

とはいえ、そんな小さいうちから勉強なんてかわいそう・・・と思う人も多いかもしれません。
でも小学校受験の場合、勉強といっても、
机に向かってばかりではないようです。

たとえば理英会では、親子で一緒にご飯を作ったり、遊んだり・・・。
詰め込みではない、五感を使って覚える勉強法
が主だそうです。
親子で受験を楽しむ指導を行い、
7年連続神奈川ナンバーワンの成績をあげています。

小学校受験は、もう特別なことではないようです。
理英会はいつでも見学OKだとか。
興味をもったお母さんは、
一度お友達を誘って遊びにいってみてはいかがでしょう。

     アップロードファイル

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/117-c72f8303