fc2ブログ

2007年!初詣&新年会 

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校情報ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校情報ならビタミンママ!


こんにちは!
ビタミンママ新人スタッフの星の子です!!
昨年の10月からビタミンママスタッフの一員になりました。
スタッフのみなさん、よろしくお願いします。


2007年も明けてから早くも半月が経ちました。
年齢が上がるにつれて日々の流れがぐーんと早くなるのは気のせい?

そんな昨日15日、
今年の事業繁盛を神様にお祈りすべく、
正社員全員で柿生の琴平神社さんへ行って来ました。
青く澄み切った空に鮮やかな朱色の鳥居がそびえ建ち厳かな雰囲気の神社です。
神主さんにご祈祷していただき、気分もシャキッとなりました。

お次は会場を移し新年会です。
会場は何と!「あざみ野うかい亭」。
その存在は知っていたものの、
私が足を踏み入れることは決して無いだろうと思っていた場所です!
ドキドキと高鳴る胸とともに一歩足を踏み入れると、
日常とは全く違った時間が流れていました。
私も「華麗なる一族」の仲間入り?と錯覚してしまいそうです。
素敵な調度品に囲まれ夢にまで見た「うかい牛」を口にすると、
まさにとろけてしましそうな美味しさ。
人生○○年。
初めて口にした味覚の数々。
元が庶民なので「ほぉ~これがトリュフ!」などと口にするたびに心の中で感嘆の声をあげてました。
食後は2階へ場所を移しデザートタイムです。
デザートだけでも数種類。
普段はお弁当で済ませているランチタイムですが、
2時間半かけて優雅なランチを楽しみました。
新人の私は、このセレブなランチを喜ぶと同時に、
二度と抜けられない沼へ足を踏み入れてしまった感がひしひし・・・と。

でも、
おいしかったからガンバル!という単純な星の子です。


昨日の余韻に浸りつつ、今日は新しい仕事が山積み。
PCに向かっているのでした。

来年もうかいでランチできるようお仕事頑張るぞぉ~!!

横浜・川崎の子育て情報満載!季刊誌「ビタミンママ」好評発売中!

   スタッフの元気のもと、1クリックをお願いします♪ → 人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sblogmama.blog89.fc2.com/tb.php/1-b104e2e6